犬猫の殺処分の現状

日本では2,000万頭以上の犬やネコがペットとして飼われています。多くのペットがいるので、保健所などへ引き取られる数も1年間で30万頭~50万頭にもなります。

飼い主から保健所に持ち込まれることが大半です。この引き取られた犬や猫は、どうなるのかと言うと直ぐに殺処分されます。

飼い主の勝手で犬や猫が処分されてしまうのです。

持ち込まれるペットの中には、皮膚病などの疾病を患っているものもあります。

私達は、ペットにも温泉自然療法(※)が必要であり、また授かる権利があると考えています。疾患のあるペットに健康になってもらい、飼い主の勝手で処分されないよう、更に、命ある動物達に愛情をそそぎ、健やかに一生を終えさせることが重要であると考えます。

※温泉自然療法
地球誕生より、大地には良質な温泉が湧出「温泉自然療法」として、古来より人類を初め、自然界に生息する野生動物達の癒しの湯として親しまれてまいりました。なかでも我が国は世界屈指の温泉大国、その泉質は「単純泉、酸性泉、ラドン温泉、」など地域毎に効能も異なり、現在に至ってもその人気が衰えることはございません。地球のもつ貴重な自然エネルギーは、私達の心身を癒し、生命力の起源とも言えます。自然界に生息する野生動物達にとっても大変重要な活力の源でもあります。




ミストン健康飲水陶器のご注文

使い方
○健康飲水器の場合
1.健康飲水器に水道水を注ぎます。
2.水量が減少した時点で注ぎ足してください。
※最初のみ改質に30分程度必要です。
ミストン健康飲水陶器の特徴
1.おしっこの臭いの減少
2.動物体内毒素の排泄
3.飲水の促進
4.動物疾病予防と長寿効果
ミストン健康飲水陶器